花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

部活

娘は吹奏楽部です。パートはアルトサックス。

どこの吹奏楽部もそうだと思いますが、練習時間は長く、引退時期は遅く、受験には厳しい部活です。

 

ここでの活動のおかげで友人が増え、学年を超えて仲間ができ、苦労もあったと思いますが、楽しかったようです。

その吹奏楽部での活動も今月の文化祭で一つの区切りを迎えます。

あっという間だったような、やっとここまで来たという感じもします。

 

とても感謝している一方で、私は心の中でこの日を指折り数えて待っていました。

いや、吹奏楽が悪いとは言いませんが、土日祝日関係なしの練習で今までかなり苦労してきました。

定期テストの前には学習時間が充分に取れなくて、いつも私はヒヤヒヤしていました。

娘ももちろん、体力的にも精神的にも大変だったでしょう。

本当にお疲れ様と言いたいです。