花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ふるさと納税祭り①

▼ 私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい 🎀


www.youtube.com






ふるさと納税の返礼品が届いております!


今年は生活雑貨は選ばず、全部食品にした我が家。

1、海鮮セット

率直な意見を書くと、きちんと冷蔵庫で解凍したのだけど、マグロの色が悪くなってしまい残念でした。。。


(室温で解凍すると良くないと説明があったので、それはやめて冷蔵庫でゆっくり解凍したのだけど)


味は普通に美味しかったですけどね。


どこのふるさと納税返礼品か書くのは控えます。


刺身つまと大葉は自分で用意しました。






2、ハム、ウィンナー、骨付き肉、カマンベールチーズセット


【写真上 】 肉厚ベーコンをカルボナーラにしていただきました。
ベーコンが肉厚だから、いいお店の濃厚カルボナーラみたいになったわ。

【写真左下】 ハムを焼いて、ザワークラウトは自分で作りました。
ビールに合うと思います!

【写真右下】 骨付き肉はほぐして家族で分けていただきました。
とても豪華ですよねえ!


写真はないのですが、ウィンナーは朝食にいただき、カマンベールチーズはワインといただきました〜


いろいろな美味しい物が詰まっていて楽しめました。


北海道釧路町ふるさと納税返礼品だったはず。


楽天市場でうちは頼んだのですが、今はなぜか楽天で見つからず。



続きは後日にまた書きます ♪





▼ 応援クリックしていただくとうれしいです ✨

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村