花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

巣立ちの3月末ですね

私のYouTube チャンネル、宜しかったらご覧下さい❤️
今日のお話にぴったりな内容です〜


www.youtube.com


私は何人かのブロガーさんのブログを定期的に読ませていただいています。

お子さんの年齢が近い方のブログでは、大学などを卒業して巣立ちの時期を迎えていらっしゃる方が何人かいらっしゃいます。

そうですね、3月末ですから、そういう時期ですよね。。。


うちの娘は大学3年生が終わったところ。

来年はどこかに就職する事になると思います。

少し前にも書きましたが、来年のこの時期には家を出る可能性もあるんですよねえ。

信じられない思いです。







お子さんが家を出るブロガーさんは、多分お子さんの前では何でもないような顔をしているのでしょうが、引っ越しの準備を手伝ったりしていると

やはり心穏やかではないでしょう。

巣立ちを迎えて、多分一生一緒に住む事はもうないだろうと思うと泣けてきちゃいますよね。



でもでも、一生会えないわけではありません!

たまには会いに行けばよい、レストランで一緒に食事してもいい、お酒を飲みに行ったっていいのです。

親子関係のステージが変わるだけと考えれば少しは気持ちがラクになりますかね。。。




私が今年じっくりみる事ができた桜はこちら。

天気が曇りで空が暗い 💦

でも、とーっても桜はきれいでした。

巣立ちを迎えた皆さま、ご家族さま おめでとうございます🎉





▼ 春はちょっぴり淋しいなという方、応援クリックお願いします✨

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村