花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

高校生活を前に

 

もうすぐ高校生高校生となる中3娘ですが、今までほしかったものを最近いくつか

買いました。

1. スマホ

中学生になって何度かほしいと言われてましたが、ガラケーを使わせていた我が家。

もう高校生になるのでやっと解禁しました。

中学でお別れするお友達とLineでグループを作り今後も連絡を取り合うらしいです。

 

その他必要なアプリはガシガシダウンロードしてあれこれ楽しんでいるようです。

さすがに現代っ子は操作もスイスイできちゃうんですね。

 

そうは言ってもまだ未成年ですから約束事は作りました。

使用はリビングで、1日の使用時間、破った時のペナルティ、パスワードは私に知らせること、困ったことはすぐ相談することなどです。

 

2. メイク道具

高校へはもちろんメイクしていけないですが、プライベートでお出かけするとき用に簡単なメイク道具を買いました。

ティーンズ向けと思われるCANMAKEで揃えました。

BBクリーム、アイブロウペンシル、マスカラ、リップグロスです。

最初は私がメイクしてあげました。

とても嬉しそうでした。

「女子」だったんですね!

外出準備が遅い娘ですが、お顔を整えてから出かける余裕があるのでしょうか?笑

 

新しい生活になる娘ですが、勉強を頑張りつつ楽しんでほしいなあ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

 

みんなに桜が咲きますように!

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村