花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

自動車税のpaypay払い注意





今月は自動車税の支払いがありました。
うちでは車関係は夫に丸投げなんですが、興味深い話を聞いたので書いてみたいと思います。


今回我が家では、自動車税の支払いをpay payで行いました。

ポイントが付いてラッキー!!

と嬉々として支払った夫でしたが、あるデメリットが判明しました。











領収書がすぐに手に入らないということです!


そのため車検を直近に控えている人にとっては、納税証明が出来ず車検が通らない事態が起こる可能性があるとのこと。


うちはすぐに車検を控えていないので問題なかったのですが、領収書に関してはわかってなかったので危なかったと夫は申しておりました。


まだまだキャッシュレス決済で何でも片付くわけではないんだな感じました。


私は世間知らずで車検に納税証明がいる事もわかってなかったんですけどね〜 恥



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村