花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

脱衣所の室温



 



先日こちらの電気ストーブを購入しました



買った時の記事はこちら ↓

wildrose3.hatenablog.com


電源を入れて数秒したら足元の暖かさを実感できます。

そして30分ほど入浴してまた脱衣所に戻ってもとっても暖かいです。


脱衣所で身支度をして脱衣場と廊下の境のドアを開けると ヒヤ〜っと冷気を感じます。
脱衣所が暖かかったなあと実感します。





どのくらい室温が違うのかなとふと気になりました。


温度計で測ってみたところ、
電気ストーブから1メートルほど離れた足元では30分の入浴で16°Cから21°Cまで上昇していました。
5℃も上がっていたのです。


しかし電気ストーブから1 Mメートルちょっと離れた洗面台(高さ1メートルちょっと)のあたりの室温は16°Cから17°Cと1度しか上昇していませんでした。
こんなに暖かく感じても、脱衣所全体の室温を上げるパワーはないんだな。
意外でした。


でも足元が暖かいと寒さを感じないものなんですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


自分で買った商品に不満はないですが、こういうのも良さそうだなと思いました。 ↑
消費電力は300W.〜 600W、レビューも高評価です。
高さ636mmとのこと。

うちの脱衣所には大きすぎる感じがして、
バスタオルで体を拭いている時に引っかかりそうでやめました。。。

脱衣所がある程度広いお宅ならいい感じですよね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村