花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

冬装備整いました〜




今日は冬至という事で、日が短くなり、まさに冬がやってきているという感じですね。

最近2つの冬装備を設置して全部出し切ったなというところです。

脱衣所のストーブ

昨年買った電気ストーブです。(楽天リンクを貼りたかったですが、品切れみたい。)

お風呂タイムだけでなく、脱衣所でメイクしたり歯磨きしたりする時も使うのでいい買い物でした。

▼ 電気ストーブを購入した時の記事です
wildrose3.hatenablog.com





電気毛布

私は特に寒がりというほどではないですが、ひんやりしたベッドに入るのは嫌い。

寝る前にベッドを暖めるために冬場は電気毛布を使っています。

そのまま寝てしまうと途中で暑くなるので、かえって安眠できなくなってしまうのです。

だから寝る時はオフにして、最初だけ暖かいベッドに入るのが冬の小さな楽しみです。




その他、コタツや冬物衣類はずいぶん前から出してすでに活用してます。

体を冷やさないように暖かくして過ごしましょうね〜



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





▼ 電気ストーブ うちのとは違う形ですが、ポピュラーなタイプ



▼ 電気ストーブ 縦型



▼ 電気ストーブ 上にヤカンや小鍋がのせられるタイプ



▼ 電気毛布 掛けるタイプ



▼ 電気毛布 敷くタイプ



▼ 電気毛布 小さめタイプ