花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

高3娘 9月からの塾

娘の通う塾では8月でクラス分けは最後となるようです。

娘は今いる上のクラスに残留できたらしい。

 

 

そして、娘からひとつ爆弾を投げてきましたよ!

9月から漢文の講座もやりたい

う、うん。やったらいいと思う。

(漢文、受験ではあまり使えなくてコスパ悪いけど 笑)

 

英語2講座、現代文、古文、漢文、日本史2講座

計7講座〜    7講座〜     7講座〜

月にいくらかかるかまだはっきり計算していません。(大体察しはつきますがね)

 

今も大変そうですが、秋以降さらにハードスケジュールになりそう。

体調崩さないか心配だけど、メンタルも心配。

 

 

先日の全統記述模試はどうだったのかなあ?

難しかったらしいが多くは語らず。

こちらからもしつこく聞けないです。。。

 

ああ、受験が終わった来春にワープしたい。笑

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村