花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

スケジュールの確認

中3娘は、2月半ばに1〜2日おきに3校受験します。

土日は夫が休みなので、受験関連のスケジュールを家族で確認しました。

 

主に娘と私でこなすのですが、私立高校入試日には夫に付き添ってもらうし、私に何かあったら(体調不良など)夫にやってもらわなければならないです。

そのためにスケジュールは知っておいてもらわなければなりません。

 

入試当日、合格発表、入学手続きと3校分ありますし、集合時間、持ち物、アクセスなど全部書き出してみました。

娘の受ける高校は合格発表と入学手続きは全て高校へ出向かなければなりません。

これらが他の高校の入試と重なったりすると本人は行けず、親の出番となります。

来年以降受験される方で共働きの家庭では早めに仕事の休みを申請しておくことをお勧めします。

 

親の方でポカをしないようにしっかりしないといけません。

身が引き締まる思いです。

 

↓  高校受験で皆さんの実力が発揮できますように

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村