花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

母親(私)の方が娘より弱いね

 

不合格から一夜明けて、中3娘は公立高校に向けて勉強してます。

本当に泣いている暇はないスケジュールです。

 

私も表面上は一応いつも通りにして、仕事にも行ってきました。

今日が休みでなくてよかったくらいです。

でも、1人になると自然にため息連発。

夫にも泣き言を言ってしまう弱虫です。

 

入試当日付き添った夫は、あんな通いにくいところ、不合格でもよかったんだよ。

公立高校の方がずっといいじゃん!

通学時間も短いし、校舎もきれい、学費も安いから塾や予備校にもお金かけれるし。

 

元々かなり公立推しの夫は 慰めてくれるけど、私の気持ちは晴れません。

でも娘の前では明るくしていようと思います。。。

 

娘の成績が伸びなかったのは、どう考えても私のせいだと思ってしまいます。

反省すること多いなあ。

 

↓  高校受験あと少し頑張ろう 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村