花が咲きますように

夫と大学1年生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

高2娘 英検撃沈

高2娘が英検準1級 一次試験を受けてきました。

帰ってきて開口一番 「全然ダメだった〜」 とのこと。

 

そっか、やっぱりね。

学年から考えると格上の級なので、今回は合格は厳しいかと私も密かに考えていたのです。

娘の反応を聞いて予想通りだなあと。。。

 

でも、今回受験してみて周りは中高生と思われる人が多かったと感じたようです。

それによって、  自分にも手が届く級かもしれない  と思ったそうです。

娘の通う高校の生徒は、まだ多くが英検2級を取るために頑張っている人が多いようです。

そのため、準1級なんて最初からムリだという気持ちが強くあったようです。

 

まずは  単語力  からして足りてなかった。

単語力があれば合格が見えてくると英語塾でも前から言われていたので、これからも地道に頑張ってほしいものです。

 

高校に入ってからはトントン拍子に合格してきた英検ですが、次のハードルは超えるまでまだ時間がかかりそうです。

 

 

先日英語塾の面談で希望した英検特別対策講座に期待してます。

(今回は不合格である前提ですでに申し込みました。 涙)

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村