花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

クリスマスパーティですが。。。

 

エルセーヌ

高1娘はクリスマスイブの昨日は夕方から塾でした。

例年、クリスマスパーティは自宅でチーズフォンデュをするのですが、昨日は夕食どきに娘が出かけるのでメニューをかえました。

夕方ささっと娘だけ食べて出かけて行きました。

 

・ スモークサーモンサラダ

・ ケンタッキーのチキン

・ サンドイッチ(卵)

・ サンドイッチ(ローストビーフ

・ ホールケーキ

 

 

これに大人はワイン、娘はジュースを飲みました。

ビーフシチューなどの煮込み料理でもよかったのですが、夫がサンドイッチの方がいいとのことでこんな風になりました。

 

8時過ぎに娘が塾から帰ったのでケーキはみんなで食べることができました。

 

昨年は受験生だったけれど、昼間だけ塾で夜は家にいたのでパーティーは普通にしたと思います。

受験が終われば塾に追われないかと思っていましたがそんなこともなく。涙

これからはだんだん娘はホームパーティーには欠席することが増えてくるかもしれませんね。

友達と出かけることも多くなるし。

でも、夫とパーティーはこれからも続けていきたいと思います。

 

 

f:id:wildrose3:20171225165418j:plain

 ↑ ケーキだけ写真をとれました。他は忘れてしまいました❗

食べるのに夢中だったかも。笑

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村