花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

野良猫にエサをあげていた人!


我が家の周辺にはよく見る野良猫が3〜4匹います。

今に始まったことでなく、おそらく代替わりして常に数匹は見かける状態でした。

我が家の駐車場は屋根はあるものの、シャッターで閉鎖することはできず、野良猫は出入りが自由にできてしまいます。

そのため、家の車の屋根に乗っかる、自転車のカバーに放尿するなど困ったことをやらかしてきました。

本当に迷惑でした。


▼ このようなものを敷地内の猫の通り道に置いてみたり






▼ このようなものを駐車場の奥に置いてみたら、猫よけにはならず、私が毎回ギョッとするという残念な結果に。





いろいろ対策しても野良猫に対してあまり効果はありませんでした。



ある日、夫と近所のおばさまがおしゃべりしていたら、なんと

「私は、野良猫にエサをあげてるの」

という発言があったのだそうです!!

この人がエサをやってたのか!


夫はやんわり野良猫被害を伝え、エサやりはやめてほしいと伝えたそうです。

下手したらおばさまと険悪になったかもしれないけれど、運良くその時は軽く謝ってくれたらしい。

数日後、わざわざ謝罪に来てくれて、このような商品を下さったのです!
(こういうタイプということで、全く同じ商品ではありませんでした)



少し長くなりそうなので続きは次回にーーーー


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村