花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

大学生の娘 ファイナンシャルプランナー3級受験




大学3年生の娘は、昨日ファイナンシャルプランナー3級を受験しました。

参考書、過去問問題集を購入して独学していました。

合格率は80%台後半と難易度は低いのでユーキャンなどの通信講座などは使いませんでした。



合格率だけみて受かるだろうと思って始めたみたいです。

しかしやってみると案外範囲が広く、社会人だったら知っているようなことも学生だからわからなかったり、勉強はそれなりに苦戦したみたい。


甘く見過ぎよ〜 笑


受験は午前学科、午後実技と分かれていて、実技といっても計算問題で手は動かすみたいですが結局マークシートで解答らしいです。





試験の前の日にはめちゃ機嫌が悪くなってるし、ホント嫌な空気が流れていました。。。

はた迷惑な話だわ。



受験が終わって帰宅し、解答速報に釘付けの娘。

当日中に速報が出る→ 血眼になって自己採点する。。。

なんか既視感が。 センター試験を思い出したわ。(遠い目)



自己採点が終わった娘は、非常に饒舌になりましたよ。。。

どうにか合格ボーダーは超えたらしい。

うるさいほど喋る、喋る!



まあ、合格できそうで何よりです。

あとはマークミスなどしていないことを祈ります。





にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村