花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

英検2級(一次試験免除)受験申し込みました

 低価格なのに高速・多機能・高セキュリティ 月額400円(税別)から最大容量100GB WordPress専用高速サーバー Z.com WP

 

 

英検2級一次試験を今年の2月に合格した高2娘です。

詳しくはこちら↓

wildrose3.hatenablog.com

 

結局、2月には二次試験は見送りました。

2018年第1回目(6月)以降に2級に合格した方が大学入試で英検の結果を使うために可能性が広がると思ったからです。

 

でも、大学入試で英語外部試験の結果を使おうと思ったら、本当は今年2018年1回目以降に一次試験も合格した方がよかったのです。。。

そういう制限のある大学もあるので。

一方で、合格時期は問わない大学もあるんですけれどね。

 

正直なところ、2級の一次試験に一発合格できると思ってなかったのです。

だから今回以降に2級の二次試験も受かって晴れて2級合格となっても、大学入試には使いにくい資格となってしまうのが残念です。

 

こうなったら、もうひと頑張りして準1級を目指してもらいましょう!

今回、2級の二次試験と準1級もダブル受験しようかとも考えていたのですが、娘がまだ全然準1級には歯が立たないというので、ダブルはやめました。

 

 

英語外部試験を大学入試で使おうと思ったら、チャンスが少なくて大変だなあ。

高校入学以降に取得した級は認めて欲しいと強く思います!

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村