花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

KALDIでプチ海外旅行気分




KALDI」好きな人は多いと思います。

普段利用する庶民的スーパーには並ばないような食品の品揃えですものね。

海外のスーパーに行ったような気分になれますよね〜

私はなるべく食べた事がないようなものを買ってみるのです。

今回はこの3点をお買い上げ〜

豆花

台湾スイーツの一種。台湾の屋台でよく売られているのだとか。

豆乳のゼリーですね。

特にクセはなく、黒蜜をかけておいしくいただきました。

もの珍しい味ではなかったかな。笑




マルシェ プロヴァンサル アーティチョークペースト

アーティチョークって?笑

こういう野菜なのだそう。ブロッコリーくらいの大きさですね。

このアーティチョークを中心に、レモン汁やアンチョビも入ってオシャレなペーストになってます。

私はトーストにして食べたのですが、美味しかったです。野菜だけに軽い食感です。

クラッカーにトッピングしてもいいでしょう。





ハモンセラーノ

スペインの伝統的な製法作られた生ハムです。

普段食べている生ハムより肉厚でした。

写真は撮り忘れたのだけど、サラダにトッピングして食べました。

いつもの生ハムサラダよりゴージャスなお味でしたよ〜

サラダもいいけれど、バケットに挟んで食べてもいいだろうなあ。


KALDIって楽しいですよね。

また新しい味を求めて行ってみたいと思います。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村