花が咲きますように

夫と大学2年生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

シュトーレン始めました



クリスマスを楽しみに待ちながら食べるお菓子、シュトーレンを食べ始めました。

実は今年2本目なのです。

1本目を食べた記事はこちら ▼

wildrose3.hatenablog.com

上のシュトーレンを買った時、もう一種類売っていて、後日買い足したのです。

今度は本当にクリスマス前、12月に入ったら食べようと思って。






それがこちら ▼

クーヘンマイスター マジパンシュトーレン

f:id:wildrose3:20211211161437j:plain

この商品は、マジパンという砂糖とアーモンドを挽いて練り合わせた餡のようなものが入っているものです。

f:id:wildrose3:20211211161505j:plain

黄土色の餡のような部分がマジパンですね。



▼ こちらは前回買ったシュトーレン、マジパンは入っていないもの
f:id:wildrose3:20211211161549j:plain






どちらもいいのよね〜

私は今年になってこのお菓子の味を知り、独特の味にハマってしまいました。

ケーキよりも固く、クッキーやビスケットよりもしっとり。

そして周りは真っ白に粉砂糖で覆われている。

かなり甘いのでチビチビ頂くのが合っています。

クリスマスまでのカウントダウンの時期に楽しめるお菓子だなと思います。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




▼ クリスマス前のお楽しみといえば、アドベントカレンダーの商品