花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

新ボトルの食器洗い洗剤




テレビでこのボトルの食器洗い洗剤を見て使ってみたいなと思いました。

私の好きな西島秀俊さんと神木隆之介くんが出ているコマーシャルね。


▼ こちらの商品です。「メチャ楽逆さボトル」
f:id:wildrose3:20211210170718j:plain

早速買ってみましたよ。


f:id:wildrose3:20211210170834j:plain

上部のイラストのようにボトルの中央部分を親指で押すと、下の方から洗剤が出てきます。
今までのように手首を返さずに洗剤をスポンジに取ることができると言う画期的なボトルなのです!

このボトルの良い所は

1 手首を返さずに洗剤を取り出せるので手首がラク

2 手首を返す無駄な動きをしなくてよい

3 洗剤出口が下にあるため、ボトルの上部が洗剤でネトネトしない

4 洗剤出口が下に向いているが液漏れしない

5 スパークリングレモンのやさしい香り(私には柑橘系の香りには感じなかったけど、いい香りです)あ、ボトルとは関係ないわね。




親指で中央部分をキュッと押すと、その力によって出てくる洗剤の量を調節できるとボトルには説明がありますが、どんなに弱く押してもある程度の量は出てきてしまうなぁと感じました。

ほんのちょっとだけ出したいと言う時には対応しきれないのかもしれません。

私が下手くそなだけだったらごめんなさい。。。


そして必ずジョイを使用して下さいということです。他社製品では液漏れすることがあるとのこと。

洗剤の粘度が最適でないとこのボトルは効果を発揮しないのかもしれないですね〜






娘には特に説明せずにキッチンに置いたのですが、たまたま食器洗いをしてくれたみたいで、この洗剤を使ったようです。

しかし使い終わって洗剤の出口が上になって置かれていました。。。

このボトルのよさを教えてあげないといけないですね〜



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




▼ ジョイ詰め替え用



▼ こういうボトルもありよね。食器用洗剤では珍しいかも。
そして、ちょっとオシャレ