花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

オーブンレンジ壊れる 泣



昨年のクリスマスケーキを焼いた時からおかしいなと思っていた我が家のオーブンレンジ、
どうやら壊れたもようです。泣


クリスマスケーキの失敗については、いつも通りに作ったつもりが膨らまないで表面ばかり焦げて中には十分に熱が通っていない感じでした。


その時は卵の温度が低すぎたか、泡立てが不十分だったかなと思ったのですが、
今思えばオーブンの不具合だったようです。




年明けあたりからトーストがうまく焼けなくなりました。。。
ケーキと同じように上側は焼けるが下側は全然熱が通らなくなってしまいました。


そしてレンジの温めパワーも落ちてきている感じでした。


いよいよ買い替えを検討することになり、夫が主導で機種選びをしました。
こういう家電の機種を比較検討するのが彼は大好きなヒトなんですよ。笑


夫の話では、トーストが両面焼きできるオーブンレンジは今や少なくなってしまったそうで、
トースターを別に買うのも考えたのですが、ややお高い商品なら可能ということで、
こちらの商品を買いました!



ビストロの中では下位のランクですが、我が家には贅沢品ですね。


まだ基本的なレンジ機能、トースター機能しか使っていないですが快適です。
買い替えてよかったです。


今まで使っていたオーブンレンジにはないスチーム機能もあるし、
これからいろいろな料理にチャレンジしたくなるオーブンレンジです。


いや〜、昨年から出費が続くよね。。。


さ、明日も元気に働こう!笑



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村