花が咲きますように

夫と大学1年生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

夫の体調不良で焦った

この日は私はパート、夫は有給休暇で自宅にいました。

私が仕事から帰ると、左半身がしびれるって。。。

なんとなく朝からそんな感じだったとか。

 

 

これは、脳血管系の悪い病気の兆候ではと思い、とりあえず近隣の脳神経外科へ駆け込みました!

私も付き添いました。

初めてのクリニックで到着後、すぐに診てもらえると思いきや、だいぶ待たされました。

受付した順番通り診察や検査が行われているようす。

 

 

私は脳梗塞などだったら一刻も早く対処するべきだと思ったので焦って受診させました。

しかし、しびれ以外は特に症状もないせいか、一般患者としての対応となりました。

 

 

一旦診察室に入ったら中々夫は出てきませんでした。

脳のCT検査、足や腕の血流検査、血圧測定などやったそうです。

そしてその後マッサージを受けたのだそうです。ここは整形外科も併設されていて、リハビリやマッサージにも力を入れているようです。

 

結果は、脳血管、手足の血流に問題は見られなかったそうです。

その他脊椎にも特に問題なしだそう。

ただ、体の左側の筋肉に硬さがあるのだそうです。

ストレッチをしたり、仕事柄、座りっぱなしなので立ち歩くことでよくなっていくかもとのこと。

 

 

 

後日頸動脈の検査をする予定ですが、概ね大病ではないとわかりほっと胸を撫で下ろしたのでした。

 

これから大学生になろうとしている娘もいることであるし、まだまだ元気で働いてもらわないといけません。

とりあえず、大病でなくてよかったです。

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️ 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村