花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

うちの子の成長

「うちの子」とは高3娘でなく、今日は私が育てているかわいい多肉植物のお話です。

我が家の多肉植物のひと夏の成長記録 ♪ ご覧あれ!


f:id:wildrose3:20190905104600j:plain

向かって左が星美人、右がブルーバードです。
上の写真が今日、下の写真が5/28のものです。
星美人は子株ができたところがいいね!
ブルーバードは全体的に大きくなったのですが、葉が開きすぎかも?
水を控えてみるかな〜

f:id:wildrose3:20190905104614j:plain

ピーチネックレスです。
我が家で唯一のハンギングタイプの多肉です。

左の写真が5/28のもの、右が今日です。
順調に垂れ下がっていて嬉しいです。



多肉植物はお手入れが簡単で年単位で楽しめるのでオススメです。
私は雨が降らなければ週に2回ほど水やりをしています。
あとは1日中ずっとは日が当たらないような場所に置いてます。
半日陰のところです。


それでも元気がなくなってきたら家の中に避難させたりもします。
暑さや寒さに弱い子もいるからです。


希少なものでなければ多くはスクスクと育ってくれます。
小さな鉢ならおうちのインテリアとして置いてもいい感じですよ。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村