花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

美容院☆武装していく私

前回行った時から早くも2ヶ月。

いつもの美容院へ行ってきました。

髪も短くなりスッキリです!

 

題の「武装」って、大げさですが 笑

身支度に気をつけていくという事です。

 

美容院へ行くとケープをかけられ、頭はタオルを巻かれたり、シャンプーしてショボくれた髪が頭にへばりついた状態になりますよね。

 

そこでスッピンに近い顔が鏡に映ると、おババ度MAXになってしまう。。。

その上ケープの先からチラリと見える手も生爪だとさらにおババ度上昇。

美容師さんは多分そんな事は思ってないと思うのですが、そういう自分がイヤなのです。

 

という事で、美容院へ行くときはメイクはしっかりと、ネイルも必ず塗って行きます。

ド派手メイクというわけではないのです。

ただボヤけた顔にならないように、マユやアイラインを描き、リップもラインを引いて塗ると。

ケープをかけられた鏡に映った自分の顔が少しはマシに見えるのです。

自己満足ですけどね。。。

 

年を重ねると出かけるのも時間がかかるなあ。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村