花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

高2娘☆抱え込んでいるもの

 高2娘、あれこれ忙しいです。笑

 

1. 英検2級二次試験

今度の日曜日、受験予定です。

英語の塾でプライベートレッスンも組んでいます。

写真の用意は私がうるさく言って土日のうちに用意させました。笑

ここで是非2級は合格しておきたい!

 

2. 合唱コンクールのピアノ伴奏

だいぶ仕上がってきているようです。

塾のある日は帰宅時間が遅いのでピアノの練習はムリ。それ以外の日は弾き込んでます!

こちらも今週が山場!

 

3. 大学志望校選び&オープンキャンパスの計画

高校から大学選びのプリントが出ているので受験科目など調べて記入し、提出しないといけません。

それに伴いオープンキャンパスはどこにいつ行くか、予約など必要か調べて決めていかないといけません。

受験方法は高校入試のときとは比べ物にはならないほど複雑。。。

調べるのに ものすごく時間がかかってました。

 

とらぬ狸の皮算用ですが、英検利用の入試も視野に入れてます。

だから最低でも2級を取得しておきたい!

 

 

私としては、健康管理に気を配るくらいしかできないです。

毎晩毎晩、早く寝ろ〜、早く寝ろ〜と呪文のように言ってますが、寝落ちの多いことといったら。。。

体力がもちますように。

 

……………………………………………………………………

 

こちらは私の話ですが、昨日は夕方ウォーキング&ジョギングしてきました。

膝痛もほぼ治り少しは 走れるようになってきましたが、以前のようにはいきません。

じっくりやっていきます。

 

仕事終わりのビールならぬ、ウォーキング終わりのスポーツドリンク、サイコー!!

暑すぎて壊れかけ 笑

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村