花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

手術後 グロいものを見せられた

大腸ガンの父、腹腔鏡手術は無事終わりました。
予定していた四時間より30分ほど早く終わりました。

術後の医師からの説明で、切り取った患部を見せられました。。。
これは、あらかじめ言われていたのですが、さすがにグロかったです。
もっと小さいものだと思ってた。
結構周りの組織まで大きく切除するのですね。
お腹の中に収まっていればわずかな体積かもしれないけど、バットに広げて見せられるととても大きく見えました。

その後、ICUに移った父に面会しました。
麻酔から覚めたばかりで、声をかければ返事はできるけれど、自分からは話せないようでした。

こんな感じで今日は帰って来ました。