花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

三者面談

10月はじめに中学で三者面談がありました。

前期の成績を元に志望校についての話をしました。

 

志望校A  私立高校 書類選考では内申点は今のままでは足りない。ダメだったら、学科試験受ける

志望校B 公立高校 内申点は今のまま何としてもキープ、学科試験はこれからの頑張り次第だが、やや厳しいかも。

AB高校ともに安全圏ではないのでもう1校安全なランクの高校をこれから選ぶ

 

こんな内容でした。

私立高校はそれぞれの学校で様々な条件があり、選ぶのが大変そう。

そもそも私立高校の併願を許してくれるのかなど、いくつか担任の先生に質問し、確認してから後日返事をいただくことになりました。

 

この日、前期の成績を初めて目にしたのですが、音楽が相変わらず辛い評価です。

副教科は、どうしても先生の主観が入りやすいように思います。

ペーパーテストは96点でしたが、5は取れませんでした。泣

去年から泣かされる教科です。