花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

検索してしまうワード

 

公立高校入試が終わって数日経ちました。

ネットを見れば、ついついやってしまうこと。

それは、

「〇〇高校 合格点」検索!

 

こんなの全然意味がないのはわかってます。

内申点の持ち点でも変わってくるし、倍率でも変わってくるものですしね。

 

 

 

それでも、今年の入試問題での結果の情報ってないのかな?と思ってしまうんですよね。

 

検索してみると、検索ワードではそれなりに上位に出てくるし、みんな同じような事をしてるのかもねと思ってしまいます。

 

ある掲示板では、内申点〇〇点、学科試験〇〇点、合格できますか?

なんていう書き込みがわんさかあります。

中学生本人が書き込んでいるのだろうなあ。

 

中には、内申点〇〇点、学科試験〇〇点の人と、内申点〇〇点、学科試験〇〇点の人ではどちらが受かりやすいですか?なんていう書き込みも見られます。

自分と友人、どちらが受かりやすいか気になっているんだろうなあ。やっぱり負けたくないよね。

 

中学時代は絶対評価で成績は決められてきたけれど、入試は相対評価。上位から募集人数分しか合格は出ません。

合格発表まで気が重いです。。。

 

↓  みんなに合格の桜が咲きますように

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村