読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花が咲きますように

夫と高1娘との3人暮らし。高校受験の思い出、ジョギング、読書などについて綴ってます。

受験料の振り込みで嬉しかったこと

 

先日、第一志望の私立高校と、併願優遇(滑り止め)の私立高校の受験料を払い込んできました。

 

まずは、第一志望の私立高校の分を三井住友銀行さんで手続き。

振り込み用紙の中で一箇所わからないところがあったので、行員さんにしつこく確認してから払い込んできました。

しつこいにもかかわらず、やさしく対応して頂きました。

行員さんに面倒な客と思われたのか、

「大事な受験料の振り込みですので、念のため携帯電話の番号も教えていただけますか?」

なんて言われつつ、手続き完了〜!

  

さてと、帰ろうかなと思ったところで行員さんから思わぬ物をもらいました。

合格祈願のえんぴつです。

私はこの時思わず顔がほころんでしまいました。

と同時に今までニコリともしてなかった自分に気づきました。

ああ私、肩に力が入りすぎじゃん!

受験がらみの手続きは間違いがあってはいけないので慎重に取り行ってきましたが、親の私が心に余裕を持ってないとイカン!と反省。。。

 

それにしても、合格祈願のグッズはもらうとこんなに嬉しいと思いませんでした。

行員さんが本気で合格祈願しているわけではないと思うけれど、ほんのちょっとでも

でも応援してくれている人がいると思うことができるのでいいものですね。

今まで私はこういうものに無関心でしたけど、これからは身近な人が受験生になったらさりげなく何かあげようかな。

 

えんぴつはいきなり役に立ってます。

マークシートの模擬テストに中3娘が持って行きました。

過去にはこんな失敗もしているので、今回はバッチリ。

↓ 

 

お次は併願優遇の私立高校の受験料をゆうちょ銀行さんで払い込み。

こちらも丁寧に対応して頂きましたが、合格祈願のグッズはなし。笑

 

でも、三井住友銀行さんの手数料は600円代、ゆうちょ銀行さんは100円代。

みなさんはどちらに魅力を感じますか?

 

↓みなさん高校受験に向けて頑張ってます 。

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村