花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

中3娘 受験勉強 進捗状況

10月下旬にやっと吹奏楽部を引退した娘ですが、11月にあった定期テストまではその対策に追われてました。

 

先週くらいからやっと受験勉強に取り組み始めたところです。

悲しいほど遅れてます。。。

しかしやるしかないです。

 

今取り組んでいるのは進研ゼミ8月号 総復習完成号

f:id:wildrose3:20161126173748j:plain

 

入試実践力完成I

f:id:wildrose3:20161126173405j:plain

 

この2冊です。

取り組んだページをパラパラ見てみるといろんなところで間違ってます。

この人は基本からやり直しだね。

ヤケをおこさず平常心で頑張れ!

入試実践力完成I は、問題を解いていれば体得できるようなコツみたいなものが丁寧に説明してあっていいなと思いました。

とにかくこれをやらなければ、どんなに良い教材でも生かされませんからね。

頑張ってほしいです。

 

さらに塾で数学と理科の予習復習、土曜日に受験対策の演習講座を受けてます。

こちらは私はノータッチです。