花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

大学3年生の娘 就活向けマナー講座



大学3年生の娘が、就活生向けのマナー講座が大学であると話してきました。

現役CAさんがきて教えてくれるのだとか。

就活だけでなく社会人としてのマナーも磨かれそうですね〜

CAさんが先生なので女子力もアップできそうだと娘は期待していました。






そんな娘ですが、普段は塾バイトでスーツは着用することはあっても靴はかなりカジュアル路線なのです。

スニーカーというわけではないけれど、ヒールのパンプスはほぼ履かない。

ペタンコの皮のシューズが多いです。



ヒールは足が痛くなるからキライ〜というのですね。

今どきの就活はヒールのパンプスはやっぱり必須なのでしょうか?

CAさんのご指導を仰ぎたいです。



私からのアドバイスとしては、完璧に足に合う靴はないから、あらかじめ靴擦れしそうなところに絆創膏を貼っておくとか、足の負担軽減に中敷きを入れるといいよと話しておきました。


▼ この商品は今も愛用しています。
wildrose3.hatenablog.com




あまり苦労しないで就活できればいいけどと思うのが親心。

でも長い人生、苦労や挫折もある程度はしておいた方がいいかとか思ったり。

(娘は進学などでそれなりに挫折もしているし、苦労もしているけど。。。)




にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




▼ パンプスの痛み対策グッズいろいろ