花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

どハマり韓国ドラマ




私がどっぷりとハマってしまった韓国ドラマはこちら


www.youtube.com

上は特別ダイジェスト版のyoutube だけど、私が見ているのはネトフリの30何話もある物。


いくつかのブログで推している方をみたことがあるので、軽い気持ちで見始めて。。。

本当にすっかりハマってしまいました。






韓国も大変な学歴社会のようですが、子を医大に入れるためにここまでやるかというスゴいストーリー。


私も娘が大学受験するときは、正直「このくらいのランクの大学に合格してくれたらいいなあ」という欲望(?)はありましたよ。

それに向けてかなりムリして塾にも投資したし。。。


気持ちはわかるけど、スカイキャッスルの登場人物はやっぱり狂っていると思う!!


ドラマの前半はコミカルなシーンもあるんですけど、後半にスカイキャッスルで死人が出てからは重苦しい場面が続きます。。。


このままでは誰もソウル医大になんて合格できないんじゃない?


最後はどうなっちゃうんだろう〜



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村