花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

気分よく料理するために




今年買ったこちらのお皿 ↓



いくつかの料理で使ってみました。


オイルサーディンパスタ
f:id:wildrose3:20210826161726j:plain


カレーライス
f:id:wildrose3:20210826161830j:plain


クラムチャウダー
f:id:wildrose3:20210826161924j:plain


アヒージョ
f:id:wildrose3:20210826161958j:plain


いつもの普通の料理がちょっとだけランクアップしたように見えます。
自己満足ですけども (笑)

でも毎日の食事作りで新鮮さがないので、新しい食器を使うとちょっと気持ちが上がるんです⤴


でも クラムチャウダーだけはこのお皿には合わなかった。。。
水分が多いから食べにくい〜

クラムチャウダーはもう少し深いタイプの器が合いますね。


我が家には何かの景品でもらったようなキャラものの皿がまだあるのですが、そういうのを気に入ったお皿に替えていきたいと思っています。





↓ サイズ違いで小さめサイズもあるの



成城石井のお惣菜もステキなお皿に盛ったらなおよし!





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村