花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

カレー、迷走中




暑さにやられてお疲れ気味。

そんな夏の日に美味しいのがカレーですよね。

私は年中好きで食べてますけれども。




我が家はポークカレーでルーはジャワカレー中辛が定番。

圧力鍋を使って柔らか〜く煮こむのです。







しかし最近もっと変化がほしいなと思うようになりまして。。。

肉をポークからビーフへと変えてみましたが、大した変化もなく。

では、ルーを変えてみましょうと思いました。


↓ 我が家の定番 ジャワカレー 中辛





同じジャワカレーブランドで変えてみたの。↓

↓ ジャワカレー スパイシーブレンド



これはかなり辛かったです。

ガラムマサラが別に添付されていて、それも全部入れちゃった〜

後で商品の箱を見たら、ジャワカレー「辛口」のさらに上をいく辛さだったのでした。

刺激が欲しいときはいいかも。小さなお子様のいる家庭には向かないですね。。。







そして、つぎはハウス食品からSB食品の商品へ変えてみました。


ゴールデンカレー中辛



ジャワカレーに比べると、黄色が強い感じ。

ターメリックが多めなのかもしれません。

味はおいしいと思ったけれど、ルーが溶けにくかった。汗💦




いくつか変えましたが、残念ながらジャワカレー中辛を超えるようなルーは現れなかったかな。。。
(私の味覚で 笑)


次はバターチキンカレーを作ってみたいと思っています。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村