花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

50代の肌 ザラつく時にやってよかったこと



パートのお仕事が夏休みになりました〜!
うれしい ♪
どこにも出かけるつもりはないんですが、お休みっていいですよね。

せっかく時間もありますので、自分メンテナンスをしてみました。


普段、顔や頭から汗ばかりかいている私。
(汚い話でごめんなさい〜)

そのせいかちょっと乾燥気味。
化粧水や乳液で保湿を頑張っているのですが、なかなか良くなりませんでした。

赤くなっていたり、湿疹ができたり、かゆみがあるということはありません。

ただカサカサして、手で触った感じはザラザラしているのです。

そこでお顔の皮膚の産毛を処理してみました。

以前は3ヶ月に1回ぐらいやっていたのに、最近は半年くらいやってないかもしれません。恥

そうしたらたった一回の処理でざらつきが解消しました。





その他ネットで産毛の処理の効果を調べてみると

肌色が明るくなる

化粧のノリが良くなる、崩れにくくなる

ニキビができにくくなる

そういう効果もあるらしいです。


やはりお手入れはしないとですよね〜

私は全然お金をかけてなくて

洗顔フォームをよく泡立てて顔に塗り

こういうカミソリで優しく産毛を処理。





たったこれだけです。

皆さんもたまには顔の産毛の処理をやってみてくださいね

ただしお肌のトラブルがあるときは駄目ですよ〜

かゆみや赤みがある

湿疹がある

日焼け前後

そういう時はまずその治療してからやってみてくださいね〜


そして、普段のメイク時に眉を整えたい時はこういうのがおすすめ


これは泡をつけなくてもスイっとシェービングできて便利です!





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村