花が咲きますように

夫と大学2年生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

私立大学入試、後半戦の結果

 

wildrose3.hatenablog.com

 ↑  この時からだいぶ経ちまして、結果が出てきているので報告させてもらおうかなと思います。

 

 

1校 合格  をいただきました。

こちらは最後の模試でD判定だった、うちの高3娘にとって実力以上の大学です。

試験の手応えもそれほど良くなかったので半分あきらめモードでしたが、逆転勝利です!

結果が出たとき泣いて喜んでいました。

努力が報われて本当によかったと思います。

春からはこちらに通うことになると思います。

 

 

 

その他、補欠1校

不合格 1校

そして、今後複数回合格発表が行われる大学で、1回目の発表では合格にならなかったのが3校です。

 

 

 

補欠や次回以降の結果発表待ちの大学が複数ありますが、合格をいただいた大学へ進学すると思います。

この大学はセカンドベストと言える大学です。

本当はE判定だったさらにハイレベルな大学も受けたのです。そして不合格。

最終模試成績からすると受験する事は身の程知らずともいえる大学なのですがね。

でも、この大学に向けて努力を重ね、セカンドベストと言える大学に合格できたのでよかったのだと思います。

本人もE判定だった大学から逃げなくてよかったと言っています。

 

 

我が家は進学先が決まりましたが、まだこれから国公立大学の二次試験もありますね。

お体に気をつけて頑張ってください。

エールをおくります。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村