花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

公立高校 学科試験終わった。。。

 

公立高校の学科試験終わりました。

ここまで本当に長かったです。

この高校で3校目の受験だった娘、よく頑張ったと思います。

 

夜は塾へ行って先生と一緒に自己採点してきました。

結果はこちら

国語 90点

数学 68点

理科 49点

社会 73点

英語 73点

 

合計 353 点

 

例年であれば、この点なら公立志望校はほぼ100%合格できる結果です。

娘の内申点+学科試験330点で安全圏と言われてます。

しかし娘の解いた感触や塾の先生の話でも、今年は易化したようなんですよね。

そして娘の公立志望校は、今年倍率が上昇!

そういう背景があり、ちょっと心配です。

 

国語は私立の問題を解いて力がついたかもしれません。

英語は...意外に取れなかったですね。

そして得意科目の社会も。

数学と理科は想定内の低さです。

これは、私の心の声です。娘にはあれこれ言っても仕方ないですから、よく頑張ったねと言いました。

 

あとは面接を頑張ったら本当に終了です。

 

↓ 高校受験 あと少し頑張ろう

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村