花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ウォーキングと体重推移

ウォーキング&ジョギングしてきました。

やる気はあったのですが、また途中から体が痒くなってしまい、1時間コースの予定を45分ほどで戻ることにしました。

 

年明けには一度ウォーキングには出かけてますが、ジョギングは年明け最初でした。

年末から1週間以上空いてしまったので体が痒くなるモードになってしまったのでしょうか?

数日毎にジョギングしていたら何ともないのですけどね。

 

さて、クリスマス前に体重が54kg台となった私でしたが、お正月の三が日すぎて体重を測ってみると55.8kgになっていました。

クリスマスとお正月には好きなだけ食べたかったので、想定の範囲内です。

 

今年は中3娘が受験を控えていてお正月にも勉強を見てあげていたので、アルコールは摂りませんでした。

そのおかげか、例年2kg近くも増量するこの時期にしては少ない増加の1kg増でした。

 

↓みなさんはお正月のダイエットどのようにされていたのでしょうか

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村