花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

パート先のバレンタイン事情

私の勤めるパート先では例年義理チョコを贈る習慣がありました。

ごく少ない男性社員に対しパートのおばさん多数という人数比でお返しが大変かなという状況でした。

しかし、前年まで贈っていたものをパタッと止めるというのもちょっと感じが悪いような。笑

 

そんな状況でずっと来たのですが、今年はこの義理チョコを止める千載一遇のチャンスが巡ってきたのです。(大げさ 笑)

 

 

まず、バレンタインデーは定休日なのです。

そして昨年のバレンタインから今年のバレンタインにかけて男性社員は総入れ替えしているので昨年までを知っている男性社員はいません。

 

ということで、今年からバレンタインデーの義理チョコはなくすことになりました。

 

 

私が独身時代は義理チョコが盛んだったけれど、今は何となく会社で贈るのは下火じゃないでしょうか?

夫の会社でも義理チョコはほぼなくなっているようですし。

夫もよくお返しが面倒だとか、義理チョコはいらないのにとか言ってましたっけ。笑

 

 

今は女子同士で贈り合う友チョコの方が盛んな印象。

でもうちの高2娘は今年は用意する予定はないみたいだけど。

なんだかんだいって友チョコも中学生までが全盛期だったかも。

 

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村