花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

私の好きな冬ドラマ☆2019

 テレビドラマが好きな私。

この冬ドラマで楽しみなものを挙げてみようと思います。

視聴率の悪いドラマもありますが、そんなの関係ないです!笑

観るために相変わらず、無駄に忙しいです。

 

 

「モンローが死んだ日」

日曜日 夜10時 BSプレミアム

夫に先立たれ精神を病んだ鏡子(鈴木京香)と精神科医師高橋(草刈正雄)は鏡子の病気が治ってから付き合い始めるが、高橋はある日突然姿を消してしまった。

ここまでが3回目までのお話。

軽井沢で暮らす鏡子のお家や職場が素敵。

高橋が横浜で会っている若い女性は誰なのか、なんで姿を消したのか、これから楽しみです。

 

 「家売るオンナの逆襲」

水曜日夜10時 日本テレビ

家売るオンナシリーズ第2弾。

今回は主人公三軒家(北川景子)にライバルの不動産屋 留守堂(松田翔太)が現れてさらに面白くなりそう。

仕事はできるのに夫の気持ちはイマイチわかっていないサンチー(北川景子)がかわいいなあと思います。

 

 

「いだてん」

日曜日 夜8時 NHK

異色の大河(?)とも言われていますが、チョンマゲは出てこない明治以降のお話。

熊本の青年四三(中村勘九郎)がオリンピックのマラソンに挑戦するお話。

今は始まったばかりで、やっと四三が師範学校に入学のため上京したばかり。

西郷どんは脱落してしまった私。

いだてんは最後まで観ることになるでしょうか。

 

 

「後妻業」

小夜子(木村佳乃)がお金持ち高齢男性と結婚して、なるべく早く天に召されるように奮闘し、遺産を頂いちゃう後妻業をしているお話。

もちろん悪いことですが、家族との関係もうすい孤独なおじいちゃんにとって、亡くなる前にもう一度楽しい思いができるなら、そう悪くないような気もします。

亡くなった後に遺産を取られるのなら、おじいちゃんが生活に困るわけでもないしね。

 

 

↓ ランキングに参加しています。宜しかったら、ポチッとお願いします❗️

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村