花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

パスワード めんどくさ〜



先日仕事で、自分の取得している資格に関する情報をパソコンに入力しなくてはならない事があったのです。

これに関しては、数ヶ月に1回操作するかしないかの頻度です。

マイページにアクセスするのに

パスワードの入力

が必要です!



今まで数回アクセスしているはずです。

しかし、今回パスワードだと思っていた数字を入力したら開かないの。💦



上司からは

「〇〇さ〜ん、入力は今日までなのでお願いしますね〜」

って言われて、ますます焦った。。。



私はパスワードを設定するときは、同じような数字やアルファベットを組み合わせて変化をもたせているので、いろいろなパターンで入力を試みました。

そんな日に限ってなぜか異常に忙しくて。💦




多分パスワードを設定した時も、仕事の合間にちょちょッとやっちゃったのだと思うのです。

そして他の仕事に流されてメモってなかったのだな。

それでも、数ヶ月に1回程度のパスワードの入力は、何となくできてしまったのだな。

もーもー、何やってんの、私!!





苦労しましたが結果として、正しいパスワードを入力できました❤️

今度こそ、しっかりメモりましたとも!

メモった場所を忘れないといいけど。(え? この人大丈夫?)


一応、プライベートなパスワードなどはまとめて書いてあるノートがあるんですけどね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





▼ こんなかわいい手帳にメモしたらテンション上がる〜


▼ ただメモするだけでなく、他人にはわかりにくい?