花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

夜遅くの父からの電話





昨夜遅くになってから父から電話がありました。

何事?とヒヤッとしたのですが、ゆうちょ銀行の休眠口座についてでした。



↓ ゆうちょ銀行のサイトから引用させてもらいました

f:id:wildrose3:20211118132546j:plain


上記の内容について父は新聞で目にしたみたいです。

そこで不安になったという事でした。。。







いやいや、今年の3月に同じ事を心配して父の通帳を見せてもらったのですがね。
忘れてしまったみたいです。


その時の記事はこちら ↓
wildrose3.hatenablog.com


この時は早急に対応することはないと思って見送ってしまったのです。

その後コロナの緊急事態宣言など出て簡単には帰省できなくなり、今に至ってしまいました。

私は忘れていたわけではないですが、なるべく早く定期や定額貯金など動きがないものは全部普通貯金に変えたいです。



それにしても、20年放置したら自分のお金が使えなくなるのは恐怖です。

父の不安はよくわかりますよ。

でも、夜遅くの電話は驚くからやめて〜 💦



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村