花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

自動車保険見直し




この度、大学生の娘が自動車免許をとりました。
その時の記事はこちら ↓

wildrose3.hatenablog.com


前にも書きましたが、娘はすぐに運転したいのだそうです。
せっかく覚えたので忘れたくないのだとか。


でもそうするには、自動車保険を変更しないといけません。

現在の保険は夫と私が運転する時だけ対象となっています。



夫が全部検討、保険の乗り換え手続きをしてくれたので、覚え書きとして残しておきます。





現在の保険で20歳の娘も対象に含めると保険料が年間約20万円と見積もりが出ました!
お、お高いですわね。。。💦
因みに夫と私だけの現在は7万円程です。


ということで、ネット保険Aを検討。
サイトで現在の保険との違いを見ようとしてもよくわからないという事で、夫が保険会社へ電話して不明な点を問い合わせしました。


電話対応も良かったみたいで、気になる保険料は、希望の保証をつけて年間約9万円。


もうこれで決めようかと思ったのですが、もう一件別のネット保険Bを検討。

同じく電話で問い合わせて年間約10万円。



ということで、ネット保険Aに乗り換える事にしました!






今までの保険は、夫が若い頃身内の知り合いだからと契約したのです。

その後も律儀に他に変えることもせず継続。

でももう何十年も入っていたのだから義理は果たしたわよね。

ここでさようならです。



自動車保険に限らず、保険の見直しは大事とよく聞きますが、なかなかじっくり考えたり保険会社とコンタクトを取るのは億劫なものですよね。


今回、娘の免許取得というきっかけがあって夫が積極的に動いてくれて自動車保険を乗りかえる事ができて本当によかったです。


夫よ、ありがとう!!



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村




ドライブにはフラットシューズ〜



ズレないアームカバー  ドライブの日焼け対策と冷房の冷え対策に