花が咲きますように

夫と大学1年生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

心休まるドラマ 「スナック キズツキ」




最近スタートした連続ドラマで引き込まれたのは こちら ↓

f:id:wildrose3:20211013170036j:plain

原田知世主演 「スナック キズツキ」 BSテレ東 金曜日24時12分から

です!


原田知世は「スナック キズツキ」のママ。

このスナックは傷ついた人だけが辿り着く不思議な店。

ママのお料理や癒しのもてなしで少し元気になって帰っていく事ができるお店なのです。

スナックが、昭和レトロで居心地が良さそう。

スナックというのにアルコールは置いてないのです。

ママがお酒が飲めないから〜ってセリフがあるのだけど、辛い事があった時、やっぱりお酒はやめた方がいいものね。笑

やけ酒でなく、お酒は楽しい時に私は飲みたい!






ママはお客さんの様子を見ながらお料理やカラオケを勧めてくれるのです。

カラオケはママの生ギター伴奏でやらせてもらえるの。

浮かない顔した人がいたら、このママのように接する事ができたら素敵だなと思いました。

つい、どうしたの?とか何かあったの?って尋ねてしまうじゃないですか。

そんな事は聞かず、美味しいものを出してもらったら嬉しいですよね。



ちなみに、このドラマにも原作はあります!





ドラマが終わったら、余韻に浸りながら原作を読んでみようかな。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村