花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

実家の片付けで見つけたものは




コロナ新規感染者数が減ってきたので私の実家へ夫と一緒に帰省しています。

遠方のため、一泊の予定です。



前回7月に来て以来なので、それなりにやる事がたまっていました。


父の眼鏡

眼鏡の鼻当てパッドが取れてしまったのだそうです。

眼鏡店で修理してもらいたいと父は言っていたのですが、夫が直してくれました!

壊れたパッドとネジはなくしてなかったのでドライバーで直すことができました。

夫はこういうことがとても上手な人です。尊敬!





障子の引き戸

引き戸のプラスティックレールが劣化して壊れていました。

これも夫が直してくれました。神〜!

ホームセンターでレールを買って貼り直してくれました。

↓ こういうのです。引き戸スベリというんですね。



紙ごみ

出番のなかった私ですが(笑)、積み上がった紙類の整理をして、ゴミは捨てていました。

そこで、一見全捨てしてもいいだろうと思われるゴミの中から2万円と小銭入れ(1,000円程度は入っていた)を見つけ出しました!

2万円は、たぶんお見舞いにいただいたと思われる封筒に入っていました。

いただいた方のお名前は書いてありました。

自分、Good Job!

やっぱり片付けをやるといい事がありますね〜




たまにしか来られないけれど、父も喜んでくれてよかったです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


高齢者の健康維持と介護 介護ブログ・テーマ
高齢者の健康維持と介護