花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

ヒロシのぼっちキャンプの炊き込みご飯




私は「ヒロシのぼっちキャンプ 」というテレビ番組が好きです。


ヒロシのぼっちキャンプの雰囲気を知りたい方はこちらをご覧下さい。↓


www.youtube.com



少し前に放送された回で、丸美屋の炊き込みご飯の素と地元の店で買ったキノコを使って飯盒炊爨していたの。


ヒロシの感想ではご飯が柔らかめだったみたいでしたが、とてもおいしそうでした。笑

そうしたら、マネしたくなる!笑


私が使ったのはこちらの商品



そして、キノコはスーパーで売っていた「舞茸」を入れてみました。

f:id:wildrose3:20211001172615j:plain

こんな風にできました〜

舞茸はパックの半分くらいを入れたのだけど、パック全部入れてもよかったかも。

舞茸の存在感がやや弱い。キノコって加熱で量が減ってしまうからね。

でも、もちろん美味しかったです!

丸美屋の素の確かなおいしさと舞茸のシャキシャキとした食感、いい感じでした。

リピしたいと思います。






以前、同じくこの番組の料理をマネした記事、よかったらご覧下さい。↓

wildrose3.hatenablog.com



どれだけこの番組が好きなのって感じですが、昔はホストに扮した自虐ネタでブレイクしたヒロシですが、今はキャンプの冠番組を持ち、YouTube でも好評みたいですね。


ヒロシが落ちている木の枝などを使って、火をおこすのも毎回カッコいいと思います。

テントもサクッと組み立ててしまうし、キャンプ愛が感じられます。


私はキャンプなんて子供の頃にしかやった事ないですが、なぜか心惹かれるのです。

(実際には虫も嫌いだし、お風呂に入ってベッドで寝たい人なのでやってみたいとは思わないのですがね。笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






ランタンの灯り、番組を見ていていつもいいなあって思う!




夏のキャンプでは、カヤ付きハンモックで夜寝ていたの。ヒロシは眠れると言っていたが、どうでしょう。