花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

近所の方にとても驚かれた事




先日、パートの仕事帰りに近所の奥さんに会いました。

お年は私よりも20歳以上は上の方。


奥さん 「あら、〇〇さん(私)お仕事の帰り?」

私   「そうなんですよ。」

奥さん 「近くで働いているの?」

私   「 ××で働いているんですよ〜 」

奥さん 「え、そうなの? 私、何度も行ったことあるわ」





そうですとも。

何度も私が対応させていただきましたよと話すと、全然わからなかったと言われました。


私だってわかってなかったんだなあ。何度も来て下さっているけど。

お年も上の方だから、よく見えていないということもあるかもしれませんが、

特に今はマスクもしているし、コロナ流行前も会社のユニフォームを着てしまうとわからないものなんですね。






逆にわかってなかった事に私は驚きました。

ある意味、仕事中は素の自分でなく変身した自分になって働いているのかも。笑

実は、近所の方々が時々私の職場へ来てくださるのですね。

特にリアクションがないという事がほとんどなので、私の面が割れている事はないのかも。



一度、あまり親しい関係でもない知り合いの方に「〇〇さんね?」と指摘されたことがあったっけ。

その方は営業職。やはりそういうお仕事だと、普段から人をよく見ているのかもしれません。



これからは女優になった気持ちで(笑)、働こうかなと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



↓ すでにこんな風なアウターが欲しい気温になってますね




↓ ブレンディスティックで暖かい飲み物も楽しみたい