花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

大学生の娘の心配





大学生の娘は3こバイトしていますが、その内の一つは学習塾です。

そこではシフトによるのかもしれませんが、金曜日の夜に働くことが多いです。

そして、その後なかなか帰宅しません。。。


娘曰く、

「 路上で立ち話している。今はお店に入りたくても入れないから。 」


問い詰めたところ、路上飲みはしていない模様。


コロナ感染の観点から見ると、危険度は低めかなと思うのですが、帰宅が12時近くになるというのが私はすごくイヤです。


遅いと思ったら帰宅を促すラインメッセージをガンガンに送りつけてやります!!






しかし、昨夜はもっと私がイヤだなと思う展開になりました。。。


「 先輩に車で送ってもらうから帰りが遅くなる 」




何ですって?

先輩って誰だ? 車に乗るって、窓はちゃんと開けてくれてるか?

遅くなるって何時だ?

先輩って運転下手じゃないよね?、調子に乗るタイプじゃないよね?

いろいろなことが頭を駆け巡り、


ラインメッセージをぶち込みましたよ。

「 なるべく早く帰ってきなさい! 」






20歳の大人なので、夜遅くなることもあるかもしれないし、車に乗ることもあるでしょうけれど、

やっぱりいろいろ心配です。。。


私も大学時代はそういう事あったから絶対許さない〜って言いにくいけど、大学生になっても親は心配が尽きないものですね。



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村