花が咲きますように

夫と大学生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

薬を飲んでいるコレステロールの数値、医療費




私は悪玉コレステロールの数値を下げるために薬を飲んでいます。



薬を飲み始めた記事はこちら ↓

wildrose3.hatenablog.com



薬を飲み始めて1ヶ月半の血液検査の結果はこちら ↓

wildrose3.hatenablog.com



そして今回薬を飲み始めて6ヶ月後の血液検査の結果が出ました。

LDLコレステロール93
HDL コレステロール86
参考までに中性脂肪36

全部正常値です!


その他、肝機能や腎機能の数値、血糖値、貧血等の数値、全て問題ありませんでした。



ドクターからは100点満点と褒められました! 笑

薬は飲んでますけど、100点ですかね? 笑



薬の効果が出ているのはとても嬉しいです。

私だけでも心身ともに健康でいなくてはね。。。

(夫は不眠症です。詳しくは昨日の記事をご覧ください)






この脂質異常症治療における1ヶ月の医療費は。。。

内科 約1500円
   血液検査などあると3000円程度

薬局 約1400円
   処方日数が変われば変動します


トータル 1ヶ月 3000円程度となります。


楽天市場コレステロール低下につながるサプリを見ると、例えばこれら ↓
同じくらいの金額が1ヶ月にかかりますね〜

一番いいのは食事や運動習慣でコレステロールが下がってくれるといいのだけど。笑







にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村