花が咲きますように

夫と大学1年生の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、多肉植物などについての雑記です。

連続ドラマの切れ目 乗り切り方



 
以前にも書いたと思いますが、私はテレビドラマが好きです。

しかし、テレビドラマは基本的に3ヶ月で1クールです。

あのドラマもこのドラマも終わっちゃた〜という切れ目の時期がやってくるんですよね。

しかし、今回の私には切れ目の寂しさを救ってくれるものがあるのです!

それはこちら ↓



うちは娘がNetflix、 夫がアマゾンプライムを契約しているので、私も見させてもらう事ができるのです。


しかし、普段映画はほとんど見ていないので、何からみていいかわからないという初心者っぷりです。恥


そんな人にも、好きそうな番組を「これどう?、これどう?」と選択肢をバンバン出してくれるのがFireTV Stickの素晴らしいところです!


それで最初に選んだのがこちら ↓


結局日本でもリメイクされて放送されてたドラマじゃん! ここまできても日本のテレビドラマから離れられないとは!(本家はアメリカの方ですけども)


そのおかげで本場のドラマを見てもキャラクターの把握はすぐできました。笑





その後FireTV Stick内であれこれ探す方法もわかってきて、日本のバラエティ番組なども見たりできてます。


普通にYouTubeも見れますしね、本当に便利です。


それに、夫が設定してくれたのですが、家族の一人ひとりが番組の続きをすぐ見られるようにグループ分けしてくれました。
これも便利な機能ですね。





さらに素晴らしいのはTVerも見れるんですよ。
民放見逃し配信サービスね。

これからオリンピックですが、お仕事や外出で見逃したオリンピック競技でTVerの対象番組ならおうちの大きなテレビ画面で見ることもできるわけです。

ありがたや〜

オリンピックは無観客開催となりましたから、テレビでゆっくりみたいですよね。

FIreTV Stick おすすめです〜



我が家にFireTV Stickがやってきた時の記事はこちら ↓

wildrose3.hatenablog.com




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村