花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

パート先の職場で揉め事




勤めているパート先で揉め事があったみたいです。。。


私はその場にいなかったので直接関わっていません。



渦中の人はこちらの記事で書いた人 ↓

wildrose3.hatenablog.com



ざっくり内容を伝え聞いたのですが、渦中の人についてある人がご立腹だったみたいです。
私は、そんなに悪くもないような気もするんですね。


多分、他の支店だったら問題にならなかったのかも?


ちょっと渦中の人が気が利かなかったね〜って程度かな。
あとは、新参者故にまだこの人がいなくても仕事を回せてしまうので、ちょっと責任感が希薄に見えてしまうのですね。
以前はすぐに休んじゃっていたし。






ご立腹だった人は渦中の人が優遇されている、言われないと雑用をやらないと主張したみたいですが、その人もそんなにちゃんとしてないんじゃないのと私は思ってしまうのですが。。。



どっちもどっちか?!



私を含め、我が職場はパート職員がみんな10年以上ここで働いている人ばかりなのです。


知らず知らずのうちに不文律が出来上がっていて、それが守られていないと不快に思ってしまうのかも。


長く働けるいい職場だけど、がっちり凝り固まって新参者を受け入れづらい雰囲気があるのかもしれないなあと思いました。
私も気をつけよう。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村