花が咲きますように

夫と社会人の娘との3人暮らし。ウォーキング、読書、日々の出来事の雑記です。本ブログにはプロモーションが含まれます。

金髪の娘 その後




大学生の娘が髪を明るい金髪に近い色に染めた話はこちら ↓

wildrose3.hatenablog.com


あれからもカフェのバイトには黒いスプレー剤を振りかけて黒髪に変身して行っていました。

しかし、どうにも面倒らしい。笑

しかも風呂場、洗面所、白いブラウスが黒く汚れて母の私には怒られ。。。

風呂場も洗面所も掃除しても黒ずみがなんとなく残ってしまい、また母である私に文句を言われるという
いい事なしな感じです。


そして、鼻をかむと黒い鼻水が出てくるとかで、黒いスプレー剤のパウダーを相当吸っていると自覚。
健康にも悪いだろうなあと思ったそうです。




そこで娘が考えた解決策、どれだと思いますか?

1 髪色を黒に近い色に戻す
2 カフェのバイトを辞める
3 ウィッグをつける

正解は〜







3番のウィッグをつけるでした! 笑



このウィッグですね。

価格のわりによくできていると思いました。
髪の質感も自然だし。



でも、やっぱりつむじの生え際はウィッグだなとわかりますけどね。


アジャスターで頭にフィットさせるのですが、7〜8時間付けているとさすがに頭が痛くなったと言ってました。
ゆるめにしたら外れそうでこわいし、難しいですよね。


そしてこれから夏がやってきて暑いかもしれないですねえ。


おしゃれは我慢だな、娘よ。





にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村